パターン


パターンA
カラー写真を撮っていると、時々モノクロ写真が無性に撮りたくなります。 やっぱりモノクロがいいな~って思って。 で、しばらくモノクロ写真を撮っていると、やっぱりカラー写真が良いなって思ってカラー写真に戻ってきます。
その繰り返し・・・。

デジカメだけじゃ無くてフィルムで撮っている時もそうでした。 カラーネガを詰めてみたり、モノクロフィルムを詰めてみたり、カラーポジを詰めてみたり・・・。
(デジカメって便利! 味云々はさておき、ほんと便利です、両方行けちゃいますから)

でも正直、自分でもどっちが良いのか、本当はどっちが好きなのか、何が良いのか、全くもって解っていないのかも知れません。ただただ「単に」フラフラしているだけかも。

上手な人から見たら、何を寝言を言っているんだ!的な感じなんでしょうが・・・。 最近思っているのは、紅葉や桜とか、自然を相手にシャッターを押す時はカラー、町中や人を撮る時はモノクロが良いのかな~・・・って。

★そういう意味で、本日のタイトル「パターン」です。自分でもわかりづらい!! あくまでも、「私」の「今」の、そう「今現在」の思いですけれど・・・。
(え?大した絵でも無いのに何を悩むって? そりゃそうです、ハイ!!)

パターンB


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.