貴船川の釣り人


貴船川・・・終わり
貴船川沿いをず~~っと歩いて下ってきました。途中からバスという手もあるのですが、もう少し写真も撮りたかったですし、初めての場所は、出来れば自分の足で歩いた方が、色々と見ることもできますからねぇ。ま、バテバテになっていたら、論外な話ですが。

で、京福電車の貴船駅まで戻ってきたら、ちょうどその下で釣りをしている人が・・・。
何が釣れるのでしょう。場所的には山女(関西では、「あまご」「あめご」とも言います。微妙に種類が違う時もあるのですが、あまり細かいことを言わずに、結構大雑把に認識していますが)かな・・・とも思うのですが。
まさか、「アブラハヤ」じゃないでしょう。格好が仰々しすぎますし、「イワナ」はこんな場所にはいないでしょうし・・・。
おおさか小僧も昔は魚釣り、結構行きました。海釣りも、川釣りもしましたが、川の方が好き
だったかな。でも最近はしないですねぇ~。
代わりにカメラを抱えて、ウロウロ、ウロウロしていますけれど...。
電車が来るまでには、しばらく時間があったので見ていたのですが、その間にこの釣り人は
1匹も釣果を得ることが出来なかったようです。
でも、きっとそれまでにいっぱい釣れていたのか、おおさか小僧が帰ってからいっぱい釣れた
のだと思いますよ。きっとそうでしょう・・・。
ただ・・・駅近の足場の良いところ・・・って、ちょっと安易な狙いではないですか!?釣り人さん!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.