思考は現実化する


大阪・フェスティバルホール・イルミネーション
「フォト系」のブログで書くことでも無いのだろうが・・・変な夢を見た。ストレス

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」・・・何年も前に読んだ。 それからもあちらこちらで同じような話を読んだり聞いたりする。 思いは叶う・・・と。

今年の初め(?)だったと思うが「あの世に聞いたこの世の仕組み」という本を読んだ。 その時は何となくスルーしていたのだが、最近読み返すことがあって、しかもその元ネタのブログまで読み始めて・・・「思いが叶うのは何もプラスのことばかりじゃない」と改めて認識するようになっていた。

で、話は飛ぶが、私は一人株式会社で細々と生き繋いでいる。

税務署やその他お役所的には小さくても独り立ち、しっかり税金も払わされている。 しかし、実業務の方になると・・・仕事を直接発注している会社→その会社とパートナー関係を結んでいる会社→そして私の会社と複雑な状況の中にいる。

今の法律では孫請け、ひ孫請けは違法になるので、公の立場は一次請けの会社の契約社員。 自分の会社の名前を出すことはまずない。

この不景気、それでも頑張らねばと思っていたのだが、今の現場が一人株式会社を作る切っ掛けとなった会社で、その私と直接取引を受けてくれた人もちゃんと在籍していて。

一般の社員の人達には笑ってごまかすことが出来ているが、その人には何か見透かされているような。 でも本当のことも言えない・・・違法になるから、仕事がなくなるから。
その人がそういう立場の人だから尚更。

どうもそれが大きなストレスになっていたみたいだ。 今日見た夢・・・黒い紙に墨や黒インクの万年筆で人に知らせる為に一生懸命自分の会社の名前を書いている。 光の加減でかろうじて見えたり見えなかったり。 自分でもちゃんと書けなかったり・・・。

恐らくその現場の仕事は来年早々終了する。 マイナスの現実化? 来年はそんなマイナスの現実化が起こらないように、もう一度気を引き締めて、「今」を楽しめるようにしていきたいと思う。 きっと来年は「良い年」にする!!

そしてこの写真ブログにこういうことを書くことは二度としない。 ただ今日はこの新たな発見(再自覚?)と「ストレス・・・あったんだ」という驚きが大きかったので、どこかに残しておきたくてグダグダ書きしてしまった。

完全私的日記・・・。 潜在意識・・・甘く見てはいけません。 真剣に反省してます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.