金沢遠征 (8)

金沢遠征 (8)
金沢駅前の大屋根は超モダンな造りになっています。 他の方のブログで見てはいたのですが、自分の目で見てみて・・・何だかミスマッチ!! あくまでも個人的な感想ですけれど。

そこにぶら下げられていた垂れ幕。「2015年春 北陸新幹線 金沢開業」。 「金沢~東京 約2時間30分」

まだ少し先の話ですが、開通したら大阪から金沢へ行くよりも、東京から金沢へ行く方が早くなるのかも知れません。 金沢の街、また変わりそうですね。

※調べてみたら北陸新幹線って大阪までつながるんですね。ビックリ!! 今から14,5年はかかるそうですけれど。 その時にまだ生きてたら、新幹線でまた金沢へ乗り込みますかね!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!