京街道_23

京街道_23
守口宿から枚方宿までの京街道を1回の撮影行だけで終わらせようとしていたのですが、意外に時間がかかってしまい、1回目はこの「大間天満宮」で中断となりました。

で、次の週末、この神社から再スタート!!ということで撮った写真がこちら。↓
京街道_23
同じように撮って、同じように調整して写真を仕上げているのですが、この違い!! 確かに違うものですね、カメラの実力によって。

勿論、天候も光も同じではないですし、調整も完全一致ではないですが、写真を見てみるとやっぱり違うんですよ。偉いもんです。 解っていたはずなんですけれど・・・、X-10。

新しく出たX-20もお店で触ってきて、X-10よりもかなり撮りやすそうであることは認めますが、それでもこの時点のX-100にはまだ勝てないのではないかなと勝手に思っています。

メーカーは「X-100に迫る画質!」と言っているようですが・・・。

X-100Sが俄然魅力的になってきたのですが、自分の使い方的にはやっぱるズームが欲しいですよ。 メーカーさん、X-100の画質でズーム、実現してくれませんかね~~!?

そうしたら一気に行っちゃうかも・・・なのですが。 まあ、資金はないのですが...。 う~~ん。

と、馬鹿なことを書いているのですが、結局、この日も枚方宿まで辿り着けませんでした。 その手前でタイムアップ!! しかもしかも、この後は堤防沿いの特に目新しくも無い写真と、町中に戻ってきたけれどそちらも魅力的で無い写真でしたので、自己規制です。

守口宿-枚方宿、3回目にご期待ください。って、誰か見ているのかな? このブログ。 この次の記事は、ちょっと別口が登場します。m(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!