西国街道_(9)


西国街道_(9)_1

伊丹市内を走っていると、「お、ここは前に歩いた道だ!!」って所を通りました。 もう3年ほど前になるでしょうか。 フリーターから漸く復活した時の現場がこの近くのメーカーさん。 9ヶ月ほどの間、毎日阪急伊丹駅から歩いて通いました。

何となく懐かし~い気持ちで走っていると、急にこの看板が目に飛び込んできました。 『多田街道』??・・・どうやらここは西国街道と多田街道とが交差する場所らしいです。

帰ってから調べてみると「多田街道」は川西市の方から伊丹市へと通じる南北の街道。 どうやらまた走らなければいけない街道が増えたようです・・・・・・・・。

で、近くの光景・・・。

西国街道_(9)_2

夕方の日陰で思いっきり青かぶりしてしまいました。ちょっと調整失敗!!

西国街道_(9)_3

復刻版の水車はちょっとちゃっちいです。 多田街道を走った時にこれらは再掲の予定です。 本当に日暮れが近づいてきましたので今日はここまで。おしまいです。

JR北伊丹から帰ることにします。 西国街道の旅、次回は京都東寺まで辿り着けるのか!!? ま、やってみないとわかりませんね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.