西国街道_(21)

西国街道_(21)


あまりの寒さにGive Up ・・・ ということで、ここJR長岡京駅をこの日の最終ポイントにしました。ほんとにサミ~~っす!!

でもね、「長岡京駅」って全く知らなかったんです。

この近くに「『神足(こうたり)』っていう駅なかったっけ??」と思っていたら、どうやら駅名変更で 神足駅 → 長岡京駅  となったようです。

もう30年ほど前になりますが、営業の仕事をしていた時はこの駅の北側を阪急バスに乗ってお客さんの所へ通ったものでした。

今回はその道にまでも辿り着く前のGive Upですが、次回の楽しみにしましょう。 でも当時はこの駅、貨物列車の駅だとばかり思っていました。
かなり寂れていましたからね~~。 こんなに立派になって。ビックリ!!っす。

続きの「西国街道」最終偏は3月に入ってから・・・になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!