ゴールデンウィーク終了!


休み前が結構ハードな『作業の日々』だったので連休突入直後は放心状態で。

その後も何となくダラダラと過ごしてしまって気がつけば、アッという間にゴールデンウィークが終わってしまっていました。


それにしても今年のゴールデンウィーク、前半はそこそこ良いお天気に恵まれたのに、後半に来て、雨が降ったり、異常に寒かったり・・・。例年なら結構快適な季節なのですが、そういう点でも少し違ったお休みでした。

とはいいつつ、幾度かは「観光もどき」に出かけたのですが、どうも今年はやはり天候にあまり恵まれたとは言えないようです。

そのなかで撮った1枚の写真がこちら。

ゴールデンウィーク終了!_1

何だか『大気汚染の大阪』・・・的な写真ですが、実はこの写真、「あべのハルカス」の地上300メートルの展望フロアから撮った写真なんです。酷いでしょう~~!

この日、朝目覚めた時はとっても良い天気だったのです。それがお昼に近くなるに従って雲が多くなってきて。

ハルカスの展望フロアに上がった時にはこんな状態になっていました。

「あべのハルカス」・・・開業から丸4年。何度か展望フロアに上ろうと挑戦したのですが、あまりの人の多さに負けてしまってこの時まで上ることを残念していました。で、満を持して・・・上ってみたのですが御覧の状況で...。 正直、想像していたほどの感動がありませんでした。 悲しい!!

因みに、Adobe の Lightroom で少し触ったのが、次の写真。

ゴールデンウィーク終了!_2

少しは見られますでしょうか!?

感動は少なかったのですが、本当に天気の良い日に、リベンジで再挑戦しなければいけないようです。

こんな写真、ちょっとうれしくないですから。

ゴールデンウィーク終了!_3

ゴールデンウィーク終了!_4

ゴールデンウィーク終了!_5

下を向くと、結構クリアに撮れるようです...。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.