灘・酒蔵散歩


灘・酒蔵散歩_1


「鹿児島風邪」・・・約2週間やられてしまいました。まだ若干咳が残っていますが。

少し時間が経ってしまったので「今更鹿児島写真でもないか!?」ってことで、テーマチェンジ!! やっぱり体力をつけなければいけないな~~~ということで、久しぶりに『徒歩』写真行に出かけてきました。まだ本調子ではないので、体力をつけるどころか、結構疲れてしまいましたけれど。

本当は久しぶりにモノクロな写真を撮りたくなって、フィルムカメラにカラー現像タイプのモノクロフィルムを詰めて出かけたのですが、室内の写真はデジカメのお手軽さがやっぱり便利で・・・。天気も今ひとつだったこともあって、フィルム1本分、まだ撮り終えてないんです。

というわけで、まずはデジカメな掲載です。

灘・酒蔵散歩_2


灘には大小かなりの数の蔵元が今もあるのですが、大きな蔵元は「資料館」として酒造りの行程や昔使われていた道具や器具を展示しています。まあ、雰囲気が盛り上がったところでお酒、買って帰ってくださいね・・・のショップ連動ですから、色気あり・・・なんですけれどね。

灘・酒蔵散歩_3


その中でも、ここ、「白鶴酒造」は、結構リアルな人形で一層の雰囲気を盛り上げてくれています。 いや~、ぱっと見には、その辺にいる兄ちゃんが仕事してる!!って思うぐらいの力作人形!? 見学するならここは絶対おすすめです。
お酒の方は・・・ちょっと私の口には水くさい感じがして・・・ごめんなさい。 ただ見で、お酒の購入、パスしてしまいました。

灘・酒蔵散歩_4


でも見学するなら、「イッチバ~ン!!」です。ここ。 試飲させてもらったのでもう一度お名前を・・・『白鶴酒造』さんです。ハイ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.