菊正宗酒造


菊正宗酒造
灘五郷のモノクロ写真、最終分は菊正宗酒造の記念館です。

この記念館の展示は・・・「無造作に並べました」的な感じがちょっとして、それ程の面白さがなかったのですが、驚いたのがここで試飲させてもらった『生原酒』

「この生原酒は非売品なんですよ」・・・ってお店のおばさん、失礼、お姉さんが説明して
くれました。 ?? 何で非売品なんですか ?? って聞いてみたら、「まだ搾りたてで味が安定していんですよ。刻々と変化しちゃうので」とのこと。

でもね、これがメッチャおいしい!!もう、もう、美味しすぎて、あちらこちらでフラフラと
試飲して回っていたのがいっぺんに吹き飛んでしまいました!! まあ、口に合ったと言うだけのことなのでしょうが、それはそれは・・・。

「これ欲しい! これ売って!!!」とは思いましたが、非売品と言うことなので、このお酒に一番味の近い「販売中」のお酒を1本買い求めることにしました。

で、ここでちょっと消沈な出来事が・・・。
720ml入りのお酒を1本買ったのですが、入れてくれた紙の手提げ袋が3本入りのもの。 「1本しか買わないやつは客じゃねえ!!」なんてことを言われたわけではないのですが、1本だけ入る手提げ袋があったらな~って思ってしまいました。 フ~~。

さらにさらに、あまりにもあの「生原酒」が美味しかったもので、ネットでお酒を物色している時にどうしても目が行くのが「生原酒」。ちょっと高いんですよね、いつも頼んでいるようなお酒に比べて。  でも・・・散財してしまいました。

あの「生原酒」は買えませんけれど、頼んだ「生原酒」、どんな味がするのだろう。 もう、待ち遠しくて仕方がありません。 なかなか届きませんけれど。 フ~~(2)。

あ~~、今日は「写真ブログ」じゃなくって「お酒ブログ」になっちゃった~~。 m(_ _)m


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.