滋賀・五個荘

滋賀・五個荘
滋賀県の五個荘という所へ行ってきました。当然目的は写真。

近江商人の里として知られる五個荘へは一度行ってみたいと思っていたんですよ。でもマイカーを持たない者としては公共交通機関に頼るしか無い!・・・でも。

結構電車で行くと不便なんですよね。現地に行ってバスがあることも知りましたけれど、それでも待ち時間とか、運行表にあわせて動かないとか・・・ってなると。

で、いつもの「チャリキ旅」の登場です。最寄り駅から30分強。
ほぼ平坦な道、しかも近江平野の真ん中ですから結構まっすぐな道で。曲がり角は直角で!!自転車的にもそれなりに楽しめました。

で、肝心の写真の方ですが・・・今日の分は「つかみ」です。 ちょっと怖いでしょう!? ええ、これで、「つかみはバッチリ!!」 です。

基本的にはモノクロの写真を撮りに出かけてきたのですが、例によって今のところ未現像。 ゴールデンウィークも終わるというのに・・・。
な、訳で、一応明日以降はまたしばらくモノクロ写真のヨ・テ・イです。ええ、一応。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!