初冬・保津川


初冬・保津川

久々、京都ぶらり撮影に行ってきました。
「初冬」なんてタイトルをつけましたけれど、今や完全に冬真っ盛り!!

今年も、夏→ちょっぴり秋の気配→冬・・・で、秋を楽しむ時間がほとんどありませんでした。12月に入るか入らないかあたりまで、少し歩けば汗ばんでいたのが、漸く汗をあまりかかなくなったな・・・と思ったら、いきなりコートのお世話にならなければいけないようになって。

去年も同じような感じだったので、驚かないと言えば驚くこともないのでしょうが、日本には・・・というか、少なくとも大阪には四季がなくなってしまいました。

春・夏・冬の三季? それとも、夏・冬の二季??

これから子供達はそういう風に覚えるようになるのかもしれませんね。

と、写真とは全く関係ない話ばかりですが、今年も押し詰まってきました。
もうすぐ仕事納めです。今年もなんやかやらで結構バタバタしてしまいました。

消費税増税の性かどうかまでは分かりませんが、久しぶりに仕事にあぶれることもありました。ま、今年は数日でしたけれど。

来年はどんな年になるのかな~なんて考えながら写真を撮り歩いて・・・なんてことは一切なく、この日は出来るだけシャッターを切ろうと歩き回ったのですが・・・結果はこんなものです。

いや~、ヘタッピーになっています、写真。

頑張ってリハビリしなけれど・・・って、毎年書いているような気がする。
そして「え?もとからって??」と、ぼけてみる。これもお約束?? 何だか微妙だ!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.