浜寺公園までお散歩


浜寺公園までお散歩_1

この日は片道20Kmほど、往復で43Kmを走って、足ならし・自転車ならしです。本当はもう少し先まで行こうかとも思っていたのですが、まだまだ自転車に慣れていないこともあり、かなり手前に目標再設定してしまいました。

もう少し、軽やかに走りたいのですが、どうにも無駄な力で漕いでいるような・・・まだまだそんな感じです。

この浜寺公園、大阪に唯一残る路面電車・阪堺電車の終着駅にある公園です。
以前に一度、阪堺電車に乗って来たことがあったのですが、今日はチャリで来ちゃいました。公園内は、あちらこちらから焼肉のにおいが・・・。

そう、バーベキューのにおいです。

写真には人が出来るだけ写り込まないように撮っているのですが、人出もなかなかのもので、「あ~~、お休みなんですね」って思いました。
まあ、私も休みなのですが。

浜寺公園までお散歩_2

大きな滑り台や、それ以外にも遊戯施設があったりして、いやはやなかなかの規模の公園です。あ、電気式(?)の機関車(??変な表現ですが)なんかも走っていて、ちょっと興味深いですよ。

浜寺公園までお散歩_3

で、近くの海。この辺り、対岸なんかは完全に埋め立て地で、その内側が船溜まりのような、というか、もろに漁港になっています。

海がキラキラで、結構良い感じでしたよ。

本当は、対岸にこんなに近くに陸地が見えるのではないところまで走ろうと思っていたのですが、もう少し足を作ってから再挑戦することにします。

道中の道は・・・あまり良い道と言うわけにはいかないですけれどね。
妙に信号の間隔が近くて、タイミングも早くて、何回も何回も何回も何回も、止まらなければいけないところがあったり、舗装されている道の舗装面が荒くて、前輪が跳ね回ったり・・・。

次回はコース選びももう少し頑張らないといけないな~って思っています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.