お盆休みに明石まで


お盆休みに明石まで_1

走ってきました、マイ・チャリで。
何度もカメラを担いで出かけた、ここ、明石大橋。(本当は、明石海峡大橋が正解ですが)
今日はチャリ旅なので大きなカメラは持ってきていません。しかも橋を撮らずに、マイ・チャリを撮るなんて・・・。
どうやら、どこかで見かける自転車バカの仲間入りをしてしまったかも知れません。
少しヤバイかも・・・です。

で、瞬時に気づいたあなたは凄い!!
って、この写真では小さくて良くわからないのが本当なのですが、写真の右側、橋の上、実はビックリするぐらいの大渋滞なんですよ。
車が のろ~、のろ~~~って進んで行きます。

橋の上ですよ!普段なら数分で通過して、「きれいだったね」で済むところが、ず~~~っと橋の上なんですよ。しかも下は海流の速い明石海峡!海ですよ、海!!
怖くないですか!? 私は・・・出来るなら遠慮したい。
だってそうでしょう。もしこの時、ゴジラが現れて橋を壊したら海に落ちちゃうんですよ!!
オ~~怖!!!

と、妄想はこれぐらいにしますが、でもやっぱり海に架かる橋の上での渋滞は陸の上のそれとは何か違うような気がしてしまいます。
自分自身はまだこの橋を渡ったこともないんですが・・・。

と、バカをさらけ出したところで、今日の最終目的地・明石の街へ向かいます。
そう、今日の目的は「走ること」+「明石・魚の棚商店街で明石焼きを食べること」ですから・・・。
※魚の棚・・・うおんたな と読みます。難しいです。

お盆休みに明石まで_2

お盆休みに明石まで_3

到着してビックリです。
明石大橋の大渋滞どころの騒ぎではありません!! も~~~~大・大・大混雑!!!!

どの店の前も大行列。あっちの明石焼きの店も、こっちの明石焼きの店も・・・。
イマイチのお味の店の前まで大行列です。
乗っている自転車がスタンド無しの自立できないヤツですし、結構パチられやすいタイプの自転車なものですから、店の前に横付けしてサクッと明石焼きを食べて帰ろう!
という、私の考えはものの見事に玉砕されてしまいました。

いや~~、お盆休み。恐ろしいヤツです、ほんと。
※因みに...
・この日のお昼は最終的にコンビニ弁当になってしまいました。悲しいです_| ̄|○
・この日の最終走行距離は 111 Km でした。
(80 Km を越えるアタリから、かなりヘロヘロでしたけれど)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.