大阪にハロウィンザウルス現る!?

大阪にハロウィンザウルス現る!?

大阪・北新地駅のオブジェがハロウィン仕様に変身!

大阪・北新地の地下、JR東西線の北新地駅、その「みどりの窓口」前に設置されている恐竜くんが『ハロウィンコスプレ』になっていました。

この恐竜くん、名前を「キタノザウルス」というらしいです。いゃあ、実に大阪らしくコテコテの命名。普段は裸ん坊の「キタノザウルス」くんは季節・季節のイベント時には駅員さんにより衣装替えがされます。カボチャらしきものも置かれて、なかなかの頑張りようです。

まあ、この『ハロウィンコスチューム』、上手く出来ているのか出来ていないのかは微妙な感じですが、こういう遊び心は見ていて何だかうれしくなりますね。 もう少し予算を掛けてもらうと、もっとうれしいかも知れませんけれど。


ハロウィンは10月31日です。

よく間違ってしまうのですが、『ハロウィン』は毎年10月31日です。去年もそうでしたし、来年もそうです。変わりません。

今は宗教的な意味合いは無くなって、ただ単に仮装する日に海外でもなっているそうですが、元から宗教的な意味を持たない日本でのここ数年の盛り上がりようは大変なもの。 大阪でも仮装して歩く人を多く見かけるようになりました。

子供達が街を練り歩いている姿は、かわいらしいものがありますが、付き添いの保護者の方のほうが気合いが入っていたりして・・・。 ちょっと、ひきます。
まあ、私は仮装とは縁遠いところにいますので。

街中もこの時期オレンジ色一色になりますね。皆さん、商魂たくましいというか何というか。


北新地駅では「限定こども切符」がもらえます。

駅員さんに「TRICK OR TREAT (トリック オア トリート)」と言うと、「限定こども切符」なるものがもらえるようです。あ、子供さん限定ですけれど。
気になる方は早めにGO!!です。 10月31日までですよ

[map addr="北新地駅" width="340px" height="240px" infowindow="open" zoom="15"]大阪・北新地駅 [/map]

ウィッグ・エクステ@ACEHIGH
 
ファッションレンタル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!