神戸ポートタワーへ自転車で往復


神戸ポートタワーへ自転車で往復_1

してきました。 大体、自宅から往復で67Km程。 まだ楽に走れる距離です。

これが80Kmを越えてくると少し厳しくなってきます。坂が入ってくるともっと厳しくなってきます。100Kmを越えると・・・まだまだヘロヘロですね。

走れないことはないのですが、「楽」に走るという感じではなくて、最後の方は苦行に近くなってしまいます。

な訳で、神戸ポートタワーのある神戸港中突堤・メリケンパークあたりまでだと快適なサイクリングになります。ええ、途中の道路は大型車両も通りますし、皆さん結構なスピードを出しますのでそれなりの恐怖を味わいながらなのですが。

この日は天気も良かったですし、休日だったこともあって、この神戸ポートタワーの周辺も多くの観光客の人達が繰り出しています。 まあ、私のように自転車で来た人は、それ程永くはここに留まらずに走り去って行きますけれど。

実はこの手前の「係留杭」を入れて神戸ポートタワーの写真を撮りたかったのですが、何故かその時に限って、他の観光客がこの杭の周りに集まってくるんですよね。何故に??

おかげでこの写真が出来上がるまで、相当時間を費やしてしまいました。でも・・・今ひとつ思っていたイメージの写真になっていないのは何故でしょう!? ま、空の青さに免じていただくしかないですね。 次回は自転車ではなくて、別の交通手段で神戸に来て、この辺りの写真を撮り歩いてみたいと考えています。 ええ、ええ、絶対に青空の日に。

本日のオマケ。
 神戸ポートタワーへ自転車で往復_2


自転車で走っていて見つけた少し不思議なもの。 前方の高架橋に書かれた文字、わかります? 「阪急 阪神国道駅」・・・阪急電鉄の阪神国道という駅はこちらという表記なのですが、これを初めて見た時、「え?阪急? 阪神? 国道? なに??」って思ったのは私でしょうか?
?
TSUKA09

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.