今年のサクラもそろそろ終わり・・・

今年のサクラもそろそろ終わり・・・(1)
3月の末頃から急に暖かくなって、あっという間に桜がその盛りを過ぎてしまいました。
そろそろ「名残の桜」・・・というところでしょうか。
去年は気分的にも「花見」という感じではなかったのですが、今年は少し桜を見に出かけてきました。
ご近所定番の「大阪城」に。

まあ、コロナがおさまった訳ではないので、本当は「花見」なんて不謹慎・・・なのかもしれませんが。

今年のサクラもそろそろ終わり・・・(2)
この日はあいにくと雲が多くて、
本当はスッキリと晴れた空と桜 ・・・的な写真を撮りたかったのでが、
なかなかそんなに都合よくはいかないもので。

それでも、「桜と石垣・・・って何だかマッチするな〜」
なんて思いながらシャッターを押していました。


本当は桜吹雪が綺麗に舞うところを狙っていたのですが、そんなに都合よく風も吹いてくれませんし、桜の花びらも舞ってはくれません。

何枚かは桜吹雪もどきも撮れましたが、後で見てみるとどれが花びらなのか、さっぱり分からない状態でして。

最近はあまり写真も撮っていませんし、ヘタが撮るとまあ、こんなものでしょう。

今年のサクラもそろそろ終わり・・・(3)
この桜、花の盛りに撮れればもう少しボリュームがあって良かったのでは・・・なんぞと考えてはみるのですが、それもまた仕方の無いことで。

また来年頑張りましょう!!

来年はもっと気持ち軽やかに写真、撮れるでしょうし・・・!?


今年のサクラもそろそろ終わり・・・(4)
今年のサクラもそろそろ終わり・・・(5)
それにしても、もう少し、ブログを書かないといけませんね。 頑張ります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!