束の間の梅雨の晴れ間!? かな??


梅雨の晴れ間!? かな??
今年の梅雨入りは、半世紀以上生きてきた私の記憶の中では最も早いものでした。
何せ5月に梅雨入りするなんて! 普通6月でしょう、6月!!

まあ、覚えている中で・・・という条件はつきますけれど、ね。

そんな中、今日は少し良い天気になったので、自宅から難波まで歩いてみることにしました。

3月に仕事の業務契約が切られてしまって、それからは家でPCを触る日が多くなりました。
相方に促されて少し歩くぐらいで、殆ど歩くことがなくなっていたので、本当に久しぶりのウォーキング遠出です!・・・そんなに遠くは無いのですが・・・

家の近くの公園は何度か歩いていました。それで良いと最初は思っていたのですが。

1周430mのランニングコースを歩くのですが、当然途中には遊んでいる子供達もいますし、それ程広いコースではないので、他の人が歩いていたり走っていたりすると結構な圧迫感もあったりして。

オマケに当然と言えば当然ですが、景色もズ〜〜っと一緒。

段々と飽きてきてしまいました。当たり前ですよね。

で、公園の外を歩くようになったのですが・・・
当然公園ほど安全ではありません。でも景色が歩くたびに変わっていくのはストレス解消になってなんとも良い感じです。そんなの最初から分かっていたことなのですが。

そんなこんなで、今日の難波遠征となりました。


梅雨の晴れ間!? かな??
自宅から難波までは片道30分強。歩数にしても6、7000歩ぐらいですかね。
そんなに驚くほどは遠くありません。

なので、帰りも歩いて帰る予定で最初はいたんですよ。
途中、本屋さんに寄ったり、髪の毛も伸びていたので散髪屋さんに寄ったり、
ビックカメラにも寄って、最終目的地のドン・キホーテへ。

散歩・ウォーキングというよりも、本当は買い物が目的(?)で出かけて来たのですが。

で、最終目的地のドン・キホーテ手前で、雨が降り出しました。結構強烈に!!

買い物をしている間に止んでくれれば・・・と思っていたのですが、思いも虚しく・・・
結局、帰途は電車でということになりました。
あ〜〜あ、です

でもね、電車を降りて家の近くで追加の買い物をしている間に雨が止んだんですよ。
ラッキー!!です。

傘も買わずに済みました。節約、節約!

天気予報では明日も天気が良さそうなので、また少し出かけてみますかね。
この先梅雨の雨で出られない日も増えるでしょうし、今がチャンスなのかもしれません。

そんなことを思う気持ちがいつまで続くか・・・は、自分でもわかりません。ハイ。 m(_ _)m


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.