久々に復活しました。本業のことですが・・・

20210614181957
確かに写真の方もここのところ更新していませんでした。少しは撮ってはいたのですが。

それよりも「コロナ不況」にやられて2ヶ月半程の間、本業を干されてたのですが、漸く復活することができました。あ〜〜アリガタヤ〜〜!アリガタヤ!!です。

思い出せば、「リーマン」の時は1年ちょっと干されてしまいました。あれは本当に痛かった!

で、今度はこの「コロナ不況」。

その間に2ヶ月ぐらい仕事が無かった時期も確かにあったのですが、その時は『不況』という状況では無かったので、気持ち的には相当楽でした。
でも今回は確実に市場が冷えているのが分かっていましたからね〜〜。

毎年年は重ねていきますし、「はてさて、どうしたものでしょう」と考えてしまいました。
今回、プー太郎している間は精神的には少しキツかったですね。本当のところ。

しかも今回のコロナ不況で、程よく首切りされた元請け会社は、ちょうどリーマンの時にも関わっていた会社ですから始末に悪いです。まあ、根本的にそういう体質の会社なのでしょうね。

この先のお付き合いはちょっと遠慮しておこうと思います。
まあ、向こうも「ご遠慮」というかも知れませんけれど。


20210614183004

と、ここまで「仕事復活」のことを書いてきたのですが、何故「大阪城」の写真が? 何の関係が?と思われた方、って読んでいる人もいないブログなので、誰も思わないのでしょうが、今回の現場がこの「大阪城」の堀端なんですよ、実は。

自分的にはチョ〜〜ラッキー!!なのですが、「そんなこと関係ねぇ〜よ」って思う方が多いのは承知しています。(あ、誰も読んでいないから、誰もそんなことも思わないか)

ま、自分的には嬉しかったんですよ、今まで何度も何度も写真を撮りに行っていた場所の近く!ってことが。

で、出勤初日で、まだ役に立たない・・・というか、プロジェクトが盛り上がっていないので早めに退社できました。
ど〜〜しようかな〜〜とブラブラ歩き始めて・・・そうだ、堀端を歩いてみようと「帰り道お散歩」を実行してみました。

お〜〜、結構、綺麗に撮れたな〜〜と、携帯で撮った写真をモニターで見て満足していたのですが、帰ってからPCで見てみて、ガッカリ!! ってなってしまいました。

ぜ〜〜んぜん、綺麗じゃないんですよ。

20210614183016
20210614183024
シャープの携帯(スマホ)、カメラの性能低すぎ!!です。
レンズが悪いの? 撮像素子、ケチった??

こんなのを作っているから、日本の会社じゃなくなったんじゃないか!?なんてことを考えてしまいます。

次は、ふつ〜のデジカメで撮らなければ、って、真剣に思ってしまいました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!