そろそろ秋が近づいてきたようです


2022年10月15日
そろそろ秋が近づいてきたようです

もう毎日が暑くて暑くて・・・と言っていたのですが、
今年は駆け足で秋が近づいてきました。
でも、ヒットアンドアウェイと言うか、タッチアンドゴーと言うかみたいな感じで、
時々暑さをぶり返したりしながらですが・・・

そろそろどちらかに落ち着いてもらいたいものなのですが・・・。

気候が急激に変わると、どうしても体が着いていきません。
毎日裸同然で暮らしていたのに、いきなり長袖のトレーナーを引っ張り出さなければ
いけなかったりしてなかなかに大変ですし・・・
幸いに風邪はまだひいていませんけれど、自分の体力の対応力低下に、マジで年齢を感じて
きています。


街中には長袖の人がかなり増えました。半袖の人も時々見かけますし、私も暑い日は半袖で
出歩くこともまだありますが。基本は長袖ベース・・・になってきましたね。
まだコートとか、ダウンを着た人は見ていませんけれど、幸いに。
でも、今、そんなのを見たら・・・、目が蒸れてしまうかもしれません。


と、季節が変わってきたところで、最近街中でよく見かける様になってきたのが・・・

そろそろ秋が近づいてきたようです

そう、今年もそろそろ見かけるようになりました、街中のハロウィーンの飾り付けを。
日本人にはほとんど関係のないこのお祭り、仮装ばかりがクローズアップされてしまって
年寄り群としては着いていけないところもあるのですが、この”色味”は結構好きなんですよね。

写真の腕はさておきですが、被写体としても面白いですし。

最近は外出自粛もあまり言われなくなりましたし、暑さも和らいできましたから
そろそろカメラを持ってのブラブラ、再開しようかなと考えています。

ハロウィン関連の撮影も、心のどこかに留め置いて・・・

あとは、休日ばかりに集中する雨が、上手く休みの日を回避してくれることを願うばかり・・・ かな?
それと人出!!

ここ最近どこに出ても人の多さがちょっ〜〜〜〜と気がかりが。
もしかしたらこれが一番の問題かも!!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.