護摩堂と水向地蔵

護摩堂と水向地蔵_1[Z1、1/20秒、F4.0、ISO50]
護摩堂と水向地蔵_2
[Z1、1/15秒、F4.0、ISO50]
護摩堂と水向地蔵_3[Z1、1/20秒、F4.0、ISO50]
奥の院参道を抜けると御供所、納経所、護摩堂、水向地蔵があります。 参詣する前にお手水を・・・と、これがとっても冷たい。参道の入り口でも手水を 使ってきたのですが、約2Kmの距離で水温が数度下がったようです。 3枚目の写真は『水向地蔵』なのですが、何でも禊ぎの代わりに仏様に水をかける らしいのです。まあ、「禊ぎ代理仏様」というところでしょうか。 ええ、しっかりと、全仏像様に禊ぎをしていただきましたです。 でここからが今日の目当ての一つの「灯籠堂」なのですが・・・。 『ここから先、写真撮影禁止』の立て看板により写真が撮れませんでした。 と~っても残念でした。でもしっかりお参りしてきましたよ。 ご利益あるかな~!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!