夜桜・一番


夜桜・一番
「あ、しまった!咲いてしまった!!」  なんて言っているかどうかはわかりません。 でも・・・こんなに寒いのに咲いてしまうなんて!! 朝、現場に向かう途中でピンクな色が目に飛び込んできました。「え?何・・・?」 数日前、異常気象的に暖かかったからでしょうね。勘違いしたサクラが咲き始めています。 時間がなかったのでその場での撮影を残念して、帰り道での1ショットです。 でも・・・あまりの寒さと暗さで絵になりません。何せ外灯の光もほとんど届かない所で 咲いているのですから。内蔵ストロボを発光させて漸く「記録だけ」はしてきましたが。 寒さの影響からなのか、花弁も咲き始めそうそうからいきなり萎れかけていますし...。 無理とは分かっていますが、『本当の春までもてばいいのになあ』なんてことを考えてしまいました。 人気blogランキング参加中です。「1日1回1クリック」、お願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    桜の開花、記録的な早さですね!!!桜咲く!!!
    今日はセンタ-試験日に桜のニュ-ス歓迎です。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    センター試験ですか。受験生も大変ですねぇ。
    時期を間違えて咲いてしまったサクラも大変ですけれど。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.