紅葉の絨毯

紅葉の絨毯

さあ、今年の紅葉。いよいよ後半戦です。 今回は京都・山科の醍醐寺に出かけてみました。

このお寺、太閤秀吉が桜の宴を催したことでとても有名なのですが、紅葉の季節もなかなか良い雰囲気でしたよ。 まあ桜の時期程のことはないですが、それでも「それなりに」人出もあったりして写真を撮るには若干苦労はしましたけれど。

そうですね、ほんの少し時期が遅くなったのでしょうか。 かなりの落ち葉が目立つようになってきました。 遠目にはまさに紅い絨毯が轢かれているように見えたりして。
(↑かなり贔屓目ですが)

で、当然のごとく暫く「紅葉・後半戦」は続きます。きっと・・・年末までには終わるとは思いますけれど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!