たこ焼き激戦区

たこ焼き激戦区_1
たこ焼き激戦区_2
休日の人出でごった返す、大阪ミナミ・千日前南詰めのこの辺りは『たこ焼き激戦区』として有名 らしいです。相方が情報を提供してくれました。ちょうどNGK(なんばグランド花月)のあたりです。 おおさか小僧も頻繁に出没する場所なのですが、まだ此処で食べた経験はありません。一度はトライ しなければとは思うのですが、どこの店も結構列んでいます。しかもお兄ちゃんが多かったりして・・・。 なんとも大阪らしい光景なのかも知れませんね。 でもたこ焼きって高くなりましたね。前は10ヶで100円・・・って、いつの時代だ~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しなしな より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    10個100円は格安ですねぇ。
    東京は露天価格が軒並み8個500円というところです。
    私が子供のころは10個300円でした。
    でも昔の物に比べて最近の物は一つの大きさ(中のたこも)が大きくなりましたけど。

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★shinashinaさん
    本当に最近は"具"が大きくなりましたよねぇ。おまけにタコではない
    具が入っていたりして・・・・。ええ、マッシュポテトは失敗でした!

  3. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変な混雑ぶりですね、機会があったら立ち寄り、列に並びます。

  4. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    おいしい店もいっぱいありますから、色々食べ比べて見て
    くださいね。結構、「なるほどな~」って納得するものですよ。

error: Content is protected !!