大阪天満宮

大阪天満宮_1
大阪天満宮_2
大阪・天満の「大阪天満宮」に出かけてみました。
ここは夏の『天神祭』で有名な神社ですが、勿論ご存知の学問の神様「菅原道真」が祀られています。
写真は天候の関係もあって(←言い訳)あまり良いとは言えませんが、頑張っている人にちょっとでも
ご利益が届いたらいいな~って思います。それにしても天気悪いし、メチャ寒いッス!!


超早咲き桜_1
超早咲き桜_2
昨日「今年一番の夜桜」撮影をしたサクラの「昼の写真」です。
どうも「後ピン」傾向がなるのか、今ひとつピントがきていません。そう言えばこのカメラでは
ほとんど「花撮り」をしていません。本番のサクラの時期までに、もう少し練習をしないといけない
ようですね...。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    本日は試験会場で頑張っているのでしょう
    参詣者があまり、お見受けできませんね。
    桜の花びら、色の濃い花と、淡い花が有りますが、何本も花を開いていますか?

  2. おおさか小僧 より:

    ★ysykさん
    天満宮へ訪れたのは土曜日の午後でしたが確かに参拝者は少なかったです。
    必要な人はもう既に参拝済みということなのでしょう。
    サクラの方は3本に花がついていました。それ以外の木は
    我慢したようですね。

error: Content is protected !!