曼殊院門跡

曼殊院門跡_1

曼殊院門跡_2

曼殊院門跡_3

これだけ京都に出かけていてもまだ足を向けたことのない場所がある。
「曼殊院」もその中の一つ・・・・とず~~~っと思っていました。

でも、お寺の前まで行って、以前一度訪れたことを思い出しました。え~~~!!
いや、正確には、「門の前までは来たことがある」というのが正しいのかな。

紅葉の季節だったのですが、門の前に着いて、拝観料600円と人の多さに何だか中へ入る気がしなくなって600円をけちってしまった・・・というのが本当のところ。
今回は600円払って中まで入ったのですが、あの時の予感は一種当たっていたのかも。

ま、時期的なものもありますしね。

紅葉の季節ならもう少し「イイネ!」をつけられたかも。でも、その季節は人が多いし。

平日に動けるほど自由人でもないのでもう少し先への楽しみにしておきましょうかね。
紅葉の季節になったら取り敢えずは足を運ぼうとは思っていますけれど。

そう言えば、あの時、曼殊院の後で立ち寄った詩仙堂でも転けたんだよね、確か。
あ、実際に転んだのではないので怪我はありませんでしたけれど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!