半木の道

半木の道_1
半木の道_2
京都に『半木の道』という場所があります。植物園の外側、賀茂川(鴨川の上流)沿いという方が 分かりやすいかも知れません。 ここには「藤棚」よろしく、「桜棚」というものがあります。桜の最盛期にはちょうど桜の通り抜け、 桜のトンネルが出現するようです。でも・・・訪れた時は、ちょっとだけ時期が早かったようですね。 写真自体も相当疲れてきていますし・・・。 というわけで、京都の桜を追いかけた今回の遠征はここまで! 明日はまたまたおまけショットを掲載予定です。(桜がしつこく残っているかもしれませんけれど・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ysyk より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とても とても 綺麗な『枝垂れ桜』
    5分~6部 咲きという所でしょうか?
    娘さんの髪飾りのようですね

  2. おおさか小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★ysykさん
    ここの枝垂れ桜は本当に色が濃くて自己主張をしっかりしていました。
    かなり強い風の影響で被写体がブレて少しソフトっぽく写っていますけれど。

error: Content is protected !!