白峯神社

白峯神社
晴明神社を出てバスに乗ろうとバス停に行くと、その前に『スポーツの神様』って書いてあるのを発見! 「スポーツの神様って・・・?スポーツに神様がいるの??」って普通思いますよね。 で、覗いてきました。 なかなか雰囲気のある神社です。で・・・実は写真はないのですが、この神社の中で神職の人達が 「蹴鞠」の練習をしていたんです。でもね・・・あまりにも「鬼気迫る」って感じの練習だったので カメラを構えられませんでした。何だか叱られてしまいそうな雰囲気いっぱいだったので・・・。 何で練習かと思ったかって? ・・・服がね、普段のお務めのままなんです。でも作法はちゃんとした ものなのでしょうねぇ、なかなか凛とした空気が漂っていましたよ。 あ~、隠し撮りでもすれば良かったかなぁ~!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!