ヨドバシカメラ第2架橋 ー 本日10月25日開通


ヨドバシカメラ第2架橋 ー 本日10月25日開通_1

ヨドバシカメラ第2架橋 ー 本日10月25日開通_2

第二淀橋 (?) 本日開通

今年6月末に開通した、大阪駅側とヨドバシカメラをつなぐ橋の第2弾が、今日開通するということです。

前回の「淀橋」架橋は、1ヶ月も掛からないハイピッチで完成したのですが、今回はヨドバシカメラ外周添いの歩道も造ったのでそこそこ時間が掛かったようですね。まあ、それにしてもあちらこちらの建築現場の進み方よりも早い気はしますけれど。

※「淀橋」完成時には9月末に全面完成・・・と書かれていたような記憶が。記憶間違いでしょうか!?

いずれにしてもこちら側の通路がオープンするのは、個人的には非常に有り難いです。私の場合、ヨドバシカメラへ向かう時は、大阪駅の中央コンコースを抜けて向かう時が多いので、この橋が出来れば所謂『直結ルート』になりますから全くのロスがありません。

前回の「淀橋」も便利ではあったのですが、私の利用場所的には少し回り込まなければいけませんでしたからね。いや~、個人的には本当に有り難い。

それほどヨドバシカメラに通い詰めているわけではありませんけれど。

大阪駅ーグランフロント大阪ーヨドバシカメラが空中直結

こちら側の橋が架かることで、文字通り、大阪駅とグランフロント大阪とヨドバシカメラが地上2階で直結することになります。まあ、本当は地下で直結してもらう方が、雨の日なんかは有り難いのかな~なんてことを考えたりはするのですが。

何せ先日の台風、大阪でも大変でしたから、そういう日は地下の方が有り難いですよね。

とはいえ、こちら側の通路の開通で新たな買い物ルートが出来るのですから、ヨドバシカメラさん、また儲かりますな~。ほんま。 ま、ええことですわ、ええ。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.