東福寺の庭園

東福寺の庭園_1

東福寺の庭園_2

紅い写真が続いたので、少し休憩です。

東福寺と言えば「大方丈」のお庭が有名なのですが、あまりの観光客の多さに今回はパス!(←私もその観光客の1人なのですが・・・)で、通天橋から続く「開山堂」のお庭を見せていただいてきました。でも・・・。

当然のごとく観光客の鼻が・・・いえ、花が咲いています。いやあ、立派なものです。でもこういう所はやっぱり人が少ない時の方が良さそうですね。どこでもそうでしょうけど、とりわけ・・・。今度はキン!と空気が冷え切る冬にでも再訪しようかと考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!