三室戸寺

三室戸寺
<K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL II> 宇治で面白そうなところがなくなってしまったので・・・電車で一駅のところにある 「三室戸寺」まで足を延ばしてみました。 このお寺は「花のお寺」としても結構有名で、春のツツジに始まり、紫陽花、蓮と 夏の頃まで華やかな感じとなるのですが、秋が近くなったこの時期は特に何かの 花が咲いているということもなく、静かな時間が流れているだけの場所となって いました。 でも・・・それが結構良かったですね。境内に設けられたベンチでしばしボケ~っと していたのですが、何だかとっても落ち着いた気持ちになりました。 これで拝観料がいらなければ、尚のこと嬉しいのですが・・・。 ということで、今回の「宇治行」はここまで。 次のネタが出てきましたら、またツラツラと書き出そうと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!