元興寺 塔跡

元興寺_1
奈良町・元興寺の塔跡を少しのぞいてみました。 元興寺_2
元興寺_3
でも・・・今はもう本当に寂れています。塔・・・も当然ありませんし。 少し離れたところに元興寺の極楽坊が残っていて、確か「世界遺産」と書いてあったような。 昔むか~しは、当然1つのお寺で大きな敷地の「あちら」と「こちら」だったようですが、 時代の流れで分割されてしまって、寂れてしまって・・・。 そうそう、極楽坊の方は何やら拝観料がいるらしい・・・ってことで今回はパス!!しちゃいました。 またそのうちに・・・行くかなぁ~。ちょっと、魅力・・・少ないです、おおさか小僧的には、このお寺。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!