虚空蔵菩薩像

虚空蔵菩薩像
姑息にもトリミングした昨日の絵がちょっと良かったので、今日もトリミングで。 いや、今日のトリミングの方が領域的な姑息さは増したかな・・・? どうも対象物を見つけると「全体を入れたい病」が出るようで・・・、それでも自分の見ている景色(雰囲気)とカメラで切り取られた絵とには相当のギャップがあって。

どうにもピンとこない感じがここしばらくしていました。 ここしばらくパンフォーカスで撮ろうとしていたので余計にそんな感覚が出たのかも知れませんが。

で、エイ、ヤー!!でトリミングしてみたら、何だかちょっと感じが落ち着いてきました。 まだはっきりとは分からないのですが、何だか求めていたもののその一部分の尚且つ「尻尾」ぐらいはつかめたかも・・・という気になっているのですが。

いえ、あくまでも「かもしれません」の世界からまだまだ脱出出来ていないんですけれど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!