安治川の夕陽

安治川の夕陽
『夕陽』と言ってもまだ4時前の時間なのですが...。 ここのところフィルム撮影が少し多くなってきたので、「マニュアル露出」の感覚を養いたいな~と思っているのですが、これがなかなか難しい!

一番簡単な教科書には「感度分のF16」が晴天基本。夕暮れは3段落とす・・・となっているのですが、どうやら逆光ではこの教科書は役に立たないようで・・・。

結局1段半あげてこの絵になりました。これも『経験則』が重要なようです。あ、因みに太陽近くの「ゴミ」みたいなのは鳥の群れですので、ハイ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!