巽橋

巽橋
2週続けて京都へ足を運んでしまいました~~!!
今日の目的は知恩院の冬の特別公開の「経堂」を見に行くこと。JRの駅に貼ってあるポスターがすごかったので、少し前から気になってはいたのですが、今の時期しか見られないとのことなので、思い切って出かけてきました。

勿論、すっごい人混みも、当然写真撮影禁止なのも覚悟の上ですけれど。

で、ここはその途中、祇園の一番賑やかしいところを抜けて白川に当たった所。結構有名な観光スポットの1つなんですよ。川の向こうに見えているのは勿論、桜の木。そう、桜が咲く季節は人・人・人でもう大変な状態になってしまうんです。しかも・・・この写真では写っていないんですが、頭の上には枝垂れ桜も。

ですから、その時期にはみんながビシバシ写真の撮りまくりなんです。この日は季節がまだ冬。観光客も少ない・・・はずなのですが、それでも結構いたりして。
まあ、たまたまこの絵にはどちら様も写ってはいませんけれどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!