京都・東寺

京都・東寺
伏見稲荷神社から東寺まで約3Km・・・歩いちゃいました~~。

ってことで、東寺の「五重の塔」と「南大門」です。韓国の南大門は消失してしまいましたが、こちらの南大門はちゃんと健在です。

実はこの画角、もう少し引いて、もう少し右によって、もう少し上の方から撮ると・・・、良くガイドブックやテレビドラマで京都を紹介される時に使われる絵になるんですよね。本当はそこから撮ってみたかったのですが・・・どこから撮ったのかなと探してみると・・・どうやら病院の屋上、しかも最後は梯子階段で登るような場所から撮っている!・・・らしきことを
つきとめたのですが、普通に入れる場所では無し・・・で、結局あきらめてのこの画角です。

お天気が非常に良かったので、自分的にはこれでも十分満足なのですが・・・
やっぱりあそこから撮ってみたかったなぁ~~~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!