クルーズ船


クルーズ船
「大阪城ホール」の前から「遊覧ルート」と「淀屋橋までの片道ルート」でちょっとコジャレタ船が運航されています。で、当然のように拡声器を使ってしきりに呼び込みの声が・・・。

ちょっと天井が低くて窮屈かな・・・って感じなので、おおさか小僧的には「乗ろう」とまでは思わないのですが・・・で、みんなも同じように思うだろうからそれほど乗る人はいないのでは・・・な~~んて思っていたのですが、「ところがどっこい!」状態でどうやら皆さんこういうものに乗りたいようで・・・。

いやいや、結構乗っておられます。もう、もう、ビックリ!!の世界です。

大阪の川も十数年前のことを思ったらきれいになってきた・・・といっても、この旋回中の濁った川の色! 確かに昔はもっと汚かった・・・でも、まだどうしてもきれいとはいえないですよね。その上を船で走る・・・もし沈んだらどうするの!? って考えすぎ??

やっぱりこういうものはきれいな川の上を、ス~~~~ッと走って欲しいなぁ~~~って思うのは私のワガママ??

まあ川沿いに桜の花が満開になる頃には、それなりなのかもしれませんが、まだ少し季節が早いですね。

いかがですか?大阪に来られた際は「話の種」に、なかなかきれいにならない川の上をズ~~ッと走るこの船に乗船してみませんか!?無責任にお薦めです。料金は・・・確か結構したように思いましたが...。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.