岸和田城

岸和田城
先週とはうって変わって雨模様の今週末・・・・・・・だったのですが、日曜日は何とか天気が回復傾向に。  で、前から気になっていた「岸和田城」を見に行ってきました。

まあ、何もこんな曇り空の日に行く必要は別になかったのですが、何だか誰かに呼ばれたような・・・(お~~、コワ!!) まあ別にそれらしきことも無かったので単なる「気のせい」だったみたいですが。

で、出かけてきた当の『岸和田城』は・・・と~~ってもこぢんまりしたお城(再建されたお城で現在は3層の天守閣ですが、元々は5層あったそうです。ええ、鉄筋コンクリートばりばりのお城ですが)だったのですが、その雰囲気はなかなかのもので。 ちょっと気に入ってしまいました。

本当に古い国宝の「姫路城」みたいなお城も良いですけれど、こういうのもいいなぁ~って・・・。何でだか、自分でも理由ははっきりしないですけれどね。

でも・・・やっぱり「青い空」、欲しかったですね。 これも『リベンジ』必要かな!?
こんなのばっかりですが.....。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!