ヨドバシカメラ第2架橋 ー 渡ってきました!


ヨドバシカメラ第2架橋 ー 渡ってきました!_1

前回、「もうすぐ開通ですよ~!」と掲載したヨドバシカメラ梅田店と大阪駅・グランフロント大阪側を繋ぐ『淀橋第2架橋』を渡ってきました。 平日のお昼、ちょうどお昼休みの時間に少し買い物に出かける際に利用してみました。

ヨドバシカメラ第2架橋 ー 渡ってきました!_2

架橋の幅は、最初に出来た橋と同じぐらいでしょうか。平日の昼間ということで人通りもそれ程多くない為か、少し広く感じられますけれど。 それに、大阪駅の外側通路に対して直角に掛かっていた最初の橋とは違って、大阪駅側のビルに少し添って誘導路の様な通路が儲けられていますので、かなり長いようにも感じます。 長さを測ったわけではないので想像ですけれど。

ヨドバシカメラ第2架橋 ー 渡ってきました!_3

ヨドバシカメラ梅田側です。写真では何だかこちら側の幅が狭く感じますね。写真の撮り方でやっぱり変わりますね、遠近感の問題・・・ですよね。

で、一番気になっていた架橋の名前なのですが・・・どこにも記載がありませんでした!!

最初の橋が出来た時には『淀橋』と書いてあったのですが、今回は完全に肩すかし、スルーでした。残念!! 何か名前があると親しみ感も大きくなると思いません? ちょっと気が利かない・・・感じですね。 あ、最初の橋、『淀橋』って命名してどこかからクレームでもあがったのかな? もしそうなら「ちっこい!」話ですよね。 まあ無いと思いましょう。

いずれにしても私的には、と~っても助かってます、この架橋。 仕事の現場からヨドバシカメラ梅田への往復で、最低でも5分は時間短縮です。 もしかしたら10分ぐらい短縮かな。お昼休みの5分、10分って貴重ですからね。 作ってくれた方、有難うございました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.