貴船川・・・終わり


貴船川・・・終わり
鞍馬から貴船へと歩いてきたわけですが、アップした写真を見返してみると、何とも「みどり、みどり」していますねぇ~。 今の時期だから・・・まあ許してやってください。と言いながら、これからも緑が続いたりするのですが。

ちょっと水の流れを撮りたくて・・・出来るだけスローなシャッターで・・・で撮るとどうしても写真がブレてしまいます。まあ、自然の中、風で枝が揺れるのは仕方がありません。
撮影直後にカメラのモニターで見た時は「OKかな!?」って思っていても、パソコンで確認してみると、ダメダメだったりってことも結構あります。
カメラブレの方は・・・この時は確か道路標識にカメラを押し当てながら撮ったかな?で、ほぼ大丈夫。実はこの時も「三脚」、担いで出かけていました。それも「高級で高価、でも軽い」っていう三脚じゃなくって、「安価で重い」三脚をリュックにつっ込んで、山道を越えてきたんです。
でも・・・結局、この日、三脚を引っ張り出すことはありませんでした。重たい思いをして持ってきたというのに...。 何だか面倒なんですよね、三脚を出して、カメラをセットして、また三脚をたたんでっていう動作が。で、持って行っても使わずに持って帰ることが結構あります。
「それなら持っていかなければ・・・」って思うでしょう。おおさか小僧も思います。
でも「必要になるかな」ってやっぱり思うから持って行くんです。が、面倒くさくて結局使わず。ほんと、意味ないです。
この時も三脚を出していれば道路標識にベタッって貼り付いていることも無かったのですが。
結構滑稽な格好だと思いますよ、道路標識に貼り付いている姿を横で見たら...。
分かってはいるんですけれどね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.