竜安寺・石庭


竜安寺・石庭
これがかの有名な『竜安寺』の「石庭」である。
え?「何だかちっさいな~。テレビやポスターで見たらもっと広いように見えるのになぁ~」ですって!?
ええ、実際にはもう少しだけ広いですよ。この見えている範囲の約2倍強というところでしょうか。
でもテレビやポスターの写真は・・・それは撮る人が上手なんですよ、きっと。
それに、本当はもう少し後ろから撮ったら、それなりに広い感じになるだろうな~とは思うのですが・・・。
ちょうどこの手前側、写真の下側でフレームには入れていないのですが、それはそれは人、人、人
と、まさに人垣状態。数人の観光客が庭を眺めている・・・なら絵にもなるでしょうが、どわ~~~っといたんじゃぁ何の絵か全く分からない・・・・ってんで、この画角なんですよ。情けないけど...。
ま、また行ってきますよ。あっ~つい真夏の頃か、さっ~むい真冬の頃に。行きますとも・・・。
ここのところ、また更新のピッチが落ちかけてきています。漸く少し盛り返してきているところなのですが、どういうわけか(←それはわかっているのですが)、かなり今忙しいです。
で、あと1週間~2週間、メチャ忙し!!が続く予定なので、もっと更新が減ってしまうかも...。
まあボチボチと行くしかないですね、ほんと。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.