列車待ち。


列車待ち。
大阪の市内からJRの快速でほんの10分ほどのところに、3年ばかり通っている現場があります。快速電車が停車する程度の大きな駅なのですが、遅い時間になるとかなり待たなければいけないことがしばしばです。待つといっても最悪20分ほどですけどね。

でもね、大阪市内のJR環状線から、ほんと、ほんの10分ぐらいなんですよ。なのに、20分も待たなければいけないなんて・・・信じられないですよ。

同志社大学が京田辺とかいう所に部分移転したので、今は『学研都市線』なんておしゃれな名前がついていますけれど、ちょっとお年をめした方には『片町線』っていった方が分かりやすいでしょうね。「片町駅」は今はもう存在しませんけれど...。

ま、そういうことで、ここのところ結構遅くまで仕事をさせられています。ええ、させられてますよ!


話は変わって・・・

複数のBlogに分けていたものを1つにまとめようと・・・このブログを始めた(ココログから移行した)頃のページってどんなだったかなと思って久しぶりに見てみたのですが・・・いやぁ~、驚きました。

もうもう、色が派手派手で! あの頃は、いい色だなぁ~って思っていたと思うのですが・・・いや、色はいいんですよ、色は。今でも基本的には好きな色です。ただね、何だかイメージが派手!!コジャレて言えばビビッドってやつです!コンパクトデジカメだから・・・と言えばそれまでなんですが。

でもほんと、チョイ、ビックリでした。

それと先日久しぶりに訪れたとここに書いた妙心寺もちょうどこのFC2ブログを始めた同じ月だったので、その偶然にもちょっと驚きで・・・。3年前に大きな沙羅双樹の木が枯れたと住職が言っていましたからあの時が最後の姿だったみたいですね。

で、何よりも一番驚いたのが・・・先日サーバトラブルで東京の客先に雨の日に日帰り出張だったと書いたのですが・・・3年前、まあ1週間ほどのズレはあったのですが、やはりこの時期にサーバトラブルで同じ客先へ同じように日帰り出張だったんですよ。

しかもしかも、同じ雨の日に、しかもしかもしかも同じサーバマシンのトラブルで・・・。

これって驚き!っていうよりも、何か怖くないですか!? 一瞬寒気がしてしまいました、ほんとに。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.