どデカ・ビール樽


どデカ・ビール樽

『樽』と言うよりは、『サーバー』と言った方がいいのでしょうか、こいつ!? 有馬温泉のバス停前にある酒屋さんのど真ん中に鎮座しているこの巨大なもの、どうにも記憶の中には登場してきません。 でも店の人の話では最初からあったと・・・。

何度も入っているんですけれどね~~、ここ。  おかしい!!

こいつがあるだけで、何だかお店が狭~~く感じられてしまうので記憶違いじゃないと思いたいのですが、お店の人が言うのですから・・・やっぱり記憶違い??

この日はお店の中でビールを1杯だけいただいて、あとは有馬のお酒を1瓶(中瓶です。1升ではないです。)を買って、お宿へと行きました。 いつもはもう少しだけお酒をいただいたりするんですが・・・。

ここのお店は所謂『テッポウ』(←「立ち飲み」の隠語)ですので、そんなに落ち着いてというものではありません。 ですので、ビール1杯、お酒1杯ぐらいがちょうど良い頃合いと思っています。 まあ、この日は別にお酒を買ったので、ビール1杯で済ませたというのが本当は正しいんですけれど....。

因みに買い求めましたお酒1瓶は、夕食の時とかにいただいたのですが、持って帰るのもなかなかに重いものですから、しっかりその日のうちにキレイにいただいてしまいました、ええ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.