宇治・平等院


宇治・平等院

宇治を訪れたのは8年ぶり。前に来たのは夏の盛りの暑いときでした。 その時に食べたお昼が美味しかったので、「秋のマツタケの頃にまた来よう」と言いながら、時間がドンドン過ぎて・・・。しかも今回は一人行。>ゴメン、相方さん。

でもね、他に観光・・・って出来るようなところがあまり無いんですよ、『宇治』って。 今回はちょっと調べて出てきたので、「宇治神社」とか「宇治上神社」とかも歩いて見たのですが・・・・・・やっぱり。

宇治川の流れは少し上流にダムがある為か、発電所がある為かはわからないのですが結構速くって、河原におりてのんびり・・・というような場所でもないですし。 紅葉が綺麗な場所が少しあるようなので、それを目当てに・・・というのも良いのですが、それでも今ひとつ魅力の無い・・・と言ったら宇治の方に叱られてしまいますが、印象的にはそんな場所なんですよ。

でもまあ、以前に訪れた時に何やら工事していたのがすっかり綺麗になっていますし、今回は鳳凰堂内部の見学(別料金300円)もパスしていますので、紅葉狩りを兼ねて相方さんと秋に再訪しましょうか。 でも・・・前にお昼をいただいたお店、忘れてしまった。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちっとヨッパ@相方 より:

    SECRET: 0
    あれからもう八年も経ってるのねぇ。
    長く一緒にいるね(。^^。)
    もうすぐまた私は年食っちゃうけど
    懲りずに仲良くね♪
    久しぶりに松茸ご飯食べに行って見る?

  2. おおさか小僧 より:

    ★ 相方さん
    いいかもしれない、ね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.