桜を追いかけて春散歩-大阪(3)

2023年04月12日 四天王寺本坊庭園の桜 四天王寺の中にある「本坊庭園(極楽浄土の庭)」です。 ここの桜は満開を早くに迎えたようで、かなりの花びらが散ってしまっています。 もう少し早くくれば良かったなとは思いますが、その頃はこの静かな庭園も人盛り だったかもしれません。 極楽浄土の庭の桜と滝 この庭園に来るのは何回目でしょうか。 四天王寺へお詣りにくる人々はあまり流れてこないのでいつも結構静かでのんびりできる 良いところです。 入園料がかかるから人が流れにくいのかもしれませんけれど・・・。 本坊庭園のサクラと湯屋方丈 大概はサクラの季節に来ていたと思いますが、一度夏の蓮の花の頃に来たことがあります。 その時も静かで良いなとは思いましたが、当然静かだからといって暑さがなくなるわけ ではないので早々に退散した記憶があります。 もし機会があれば一度訪れてください。お勧めできるスポットではありますので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!