平等院へ行ってきました。


平等院へ行ってきました。


「いいかげんにし~や~~!」って言われそうなぐらい放たらかしにしているブログなのですが、写真自体はことある毎に撮り続けています。

ただブログに載せる体力がなかなか・・・。 怠慢以外の何ものでもないのですが。

で、この日は朝から京都・宇治の平等院へ出かけてきました。 何で朝から出かけたか!? この平等院のメインの鳳凰堂が東を向いているのを知っていたからなのです。

お昼近くになり、次第に時間が経過するに従って鳳凰堂の正面はただただ暗くなるだけ。 ま、朝一番の人が少ない時に行く予定をしていたのが、目覚まし時計のセットをミスってしまって遅れてしまうというドタバタはあったのですが・・・。
まあ合格レベルでしょう。

背景の空が薄曇りの空でなくて、スカッと抜けた青空だったらもっとうれしかったのは本当ですけれど。 お天気はいかんともし難いですから仕方ないですけれど。

あと、今回からまた写真のサイズを変えました。 基本的には小さくしました。

本当は大きな方が見やすいので、特に大きく貼れる縦サイズは大きくしていたのですが、その分画面をスクロールさせなければいけないとか、いろいろ面倒なことが着いてきて・・・イライラすることもあったので、縦横最大500pixに変えました。

見えにくい!ってこともあると思いますが、「雰囲気」だけでご勘弁下さい。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.