橋上遠望 #004


橋上遠望
橋上遠望
<Rolleicord Ⅳ + FUJIFILM Velvia 100> ちょっとトリミングが上手く出来ていなくってフィルムエッジ部分が残っていますが...。 まあ放ったらかしも何なんで、少し前に撮影した「歩道橋上写真」なんぞを・・・。 場所は大阪・泉佐野市の橋を渡れば『関西空港』がある、という場所のアウトレット モール前の歩道橋です。1枚目の写真の右端に見えているのがアウトレットモール。 ちょっと「洋風リゾート」をイメージさせるその建物はそれだけで被写体としては 面白いのですが、当然どこを撮ってもショップ名がド~~ンと入ってくるので、 「宣伝」写真にしかならないのが困りもの。ま、雰囲気重視でそれはそれでOKなの ですけれど。 歩道橋の下を走っている道路は「幹線道路」ではありません。が、この交通量。 日曜日の夕方ということで、幹線よりもこういうショップの周りの方がかえって 混んだりするのかも知れませんけれど...。 まあ、どちら様も事故の無いように安全運転に努めてくださいませ。 私は電車で大阪市内まで帰ります...。しか~~し、電車代も結構馬鹿にならない もので。この場所の最寄り駅から大阪ミナミの難波までが南海電車で740円。 一つ先の駅から難波までが580円。仮に最寄り駅から一つ先の駅まで利用したら 270円・・・。ちょっとお高くないですかえ?? いくら空港への路線を新たに轢いた からといっても、橋を渡る手前の駅から分岐駅までが270円はボリ過ぎでしょう。 それを知っていれば・・・、そうしてもう少し元気が残っていれば・・・、もう少し早く 帰りかけていれば・・・、きっと1駅分歩いたでしょう。 何だか「やられた!!」って感じでした、ほんと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hanae より:

    はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます。

  2. おおさか小僧 より:

    ★ hanaeさん
    はじめまして。ブログ始められたんですね。
    私も読ませてもらいます。これからもよろしくです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.