丸亀製麺-大阪第四ビル店オープン


丸亀製麺-大阪第四ビル店オープン_1

以前、大阪心斎橋へ散髪に行っていた頃は、散髪屋さんの斜め前が「丸亀製麺」だったので、散髪に行って帰りにうどんを食べて帰る・・・というのが、結構ルーティーンになっていました。でも散髪屋さんが移転してからは、そう足繁く通うことが無くなってしまったんですよね、ほんと。

「丸亀製麺」と同種のお店で「XX製麺」というお店も結構あるのですが、それらの中では間違いなく一番の「お気に入りの味」であったことは間違いありません。まあ、私的な味覚の好みですけれど。

でもやっぱり行動範囲に無いと行かないものですね。結構ずぼらなもんで。食いしん坊なんですけれど、ずぼらが勝ってしまっていました。

それが、それが・・・。仕事現場からお昼御飯にでる行動範囲(大阪第四ビル地下1階)の中に「丸亀製麺」が新規オープンしました。今週の初めです。で、オープン早々突入してきました。

丸亀製麺-大阪第四ビル店オープン_2

この日は「釜揚げうどん 大盛り」・・・普通盛りの1.5倍なので少し多いです。まあ、うどんだけ、汁無しなので普通に食べられますが。

お味の方は・・・記憶の中の麺の堅さより若干柔らかいです。ちょっと茹で過ぎかな? 釜揚げの桶のお湯ももう少し入れてくれていると有り難いな。接客、品出しをしている女の子、新人さんだよね、メッチャクチャ注文間違えているし・・・。お客さんに商品を出して「違う」と言われて『麺』をボツにして・・・を結構くり返している!!

お昼のラッシュ時にこれは大変だよね。いやはや・・・。

丸亀製麺-大阪第四ビル店オープン_3

もしかしたら、この写真の女の子・・・だったかな? あまり記憶が定かではないのですが・・・。違っていたらごめんね。

でも、時給高いよね~!? いくらオープニングスタッフで、且つ、期間限定でも。私が学生時代のアルバイトの時給って・・・この半分以下だったもんね。 あの頃を思えばあまりにも羨ましい。 まあ、物価も違うのも確かだけれど。

まあ、オープンのゴタゴタ、バタバタが落ち着いてくれば、味の方も他のお店と同レベルになると信じておきましょう。再訪しないことにはその点はわからないですからね。

スマホアプリで割り引きクーポンもあるし、行動圏内でもあるし、麺好き人間としてはこの手のお店が増えるのは有り難いことです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.