滋賀へ行ってきました。

滋賀へ行ってきました。
9月に滋賀をブラブラした時に「今年の紅葉はここで撮ろう!」と思った滋賀県の坂本という街へ出かけてきました。 先週の日曜日に。

今年の紅葉はきっと遅いね!って勝手に思っていたのですが、紅葉情報を見るともう枯れ始めているところもあるとのこと・・・。 チャンスを逃しては・・・と出かけてきたのですが・・・??というところです。

実際の紅葉は、写真で見るよりももっと茶色くって・・・今年は不作なのかも! それにここのモミジ、葉っぱの小さい種類がほとんどなので、写真に撮ると何だか紅いゴミみたいに見えてしまって。

まあ、場所のせいでも、今年の気候のせいでも、カメラのせいでもなくて本当は腕が悪いだけの話かも知れませんが・・・。 この2年ほどほとんど写真を撮らなかったのがいけなかったのか、自分でもがっかりするくらい本当に写真が下手になっちゃっています。 元々大したことないという話もありますけれど・・・ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!