神戸港観光

神戸港観光_1

神戸港観光_2

以前、新長田から神戸港のモザイク近辺まで歩いたことがあるのですが、今回はパス! JRの駅で2駅分の距離はちょっと今回しんどかったです。 休日ということもあってか周辺では何だか音楽イベントが・・・。 おまけに跳ね橋のある「はねっこ広場」ではフリーマーケットをやっているし。 おかげで今回は跳ね橋、はねっぱなしでした。

X10は光学ファインダーを覗いて写真が撮れる数少ないデジカメなんですが、どうにもパララックスが大きい上に、ファインダーの視野率が低いので思った構図になかなかなってくれません。 ファインダーでは見えていなかったものも結構絵の中に入ってしまっていますし。
それがちょっと・・・かな!?

普通のデジカメ的な撮り方をすれば全く問題はないんですが・・・。
(神戸港定番のポートタワーの絵は今回なしです。ちょっと下手すぎて・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!